fc2ブログ
O’s blog

想うまま、ゆっくり話そう。

「ランスの微笑」

2009 - 03/20 [Fri] - 14:23

 さて、プログかフログか、若くないボクはわからないが、それなりに書いてみよう。

 新しい年になり、何がお目でたいのかと思いながら、街の中に出て、見知らぬ人々とすれちがう。
新年のかがやかしさとかは全く感じられない。皆、何かを引きずりながら、元気がない。
それとも他人に知られるのがいやで内にかくしているのか。街中にいて、発狂しそうだ。

いろんな屋台の中をゆっくりと通りすぎる。
若い人の笑顔や奇声だけがにぎやかで、さける様にして、老夫婦が通りすぎる。ふうとためいきまじりに、さてと、知人の所へでもいってみようか。
居留守をつかわれるかもしれないが。じゃぁ帰ろうか、でも、帰る所もないし。

 そうだ、ランスの大聖堂に行ってみよう。弱い立場の人々にも関係なく「ランスの微笑」を見に行こう。

そういえば、ゴリラは大人になると笑わないそうだ。オレはゴリラじゃないと思いつつ一人で微笑む。対面の人は、おかしなやつだと思っているかも知れないナ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inochinomesse2009.blog100.fc2.com/tb.php/2-4dfa4152

 | HOME | 

プロフィール

Mr.OH

Author:Mr.OH

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード