O’s blog

想うまま、ゆっくり話そう。


-- - --/-- [--] - --:--


なにが起こるかな

2009 - 06/06 [Sat] - 15:50

 雨が止んだので、自転車に乗って外の空気を吸う。

 今はママチャリでゆっくりと風景を楽しみながら、少しずつ春を感じながら。
 本当にゆっくりとゆっくりと、止まってひっくりかえる位のスピードではしる。若い男の子が猛スピードで通りすぎる。歌っているのか、何かわめきながらスグに遠くに行き去る。

 昔よく買物したローソンが閉鎖していた。

 大きなビルがあちこちで解体されている。

 自家用車、ダンプ、軽トラ等行きかっている。仕事のある人がうらやましい。

 それでも、ゆっくりとゆっくりとマイペースの私。

 昔、サイクリングした事を思い出す。
行っても行ってものぼり坂。例の七曲だ。友人はサイクリングに慣れていてスイスイとスピードをおとさずのぼって行く。やがて姿が見えなくなった。見も知らぬ土地に不安を覚えた。引きかえしても道はわからないし、行くしかないと思いながらマウンテンバイクを押しながら数十分位のぼって行くと友人は待ってくれた。目が合うと涙が出たのを今でも覚えている。帰り道、ロードサイド一面にコスモスが広がっていた。

 「チェンジ」とオバマは言ったが、その時から十数年たった自分はどうかわったのかなと思いながら、ゆっくりとゆっくりと自転車を走らせている。

 ふと、自分が鼻歌を歌っているのに気づく。ここ何年ぶりだろう。

 春が来るのを喜んでいるのか、世の中がめまぐるしく変化して行くのを楽しんでいるのか。それとも何もかわりばえしない日常生活に満足しているのか、鼻歌している自分に驚く。

“イエス ウィ キャン”。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inochinomesse2009.blog100.fc2.com/tb.php/6-eabdbb13

 | HOME | 

プロフィール

Mr.OH

Author:Mr.OH

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
