O’s blog

想うまま、ゆっくり話そう。


-- - --/-- [--] - --:--


安心

2009 - 07/05 [Sun] - 23:33

suisen.jpg

寒くなったり、夏日になったり、地球はやはり、
おかしくなっているのだろうか。

 おかしいと言えば今の世の中だろう。
人殺しあり、サギあり、おかしな政治、経済はメチャクチャ。
このメチャクチャな世の中に、心の寄り所を人は、
どこに求めているのだろう。

 例のように街中へ出て、ウィンドウショッピング。
あいかわらず変化のない店舗が多い。
無理ないか、景気悪いものネ。

 花屋さんの前で足を止める。
色とりどりの花木が所狭しと並べてある。
そういえば昔、フリージャが好きだったなと思い出して苦笑する。
黄色い水仙も好きだったなと思いながら名も知らない花々に目をやる。
店員さんがやって来たのでその場を去る。

花を買う金もないのだ。
現実に帰る。でも、気分はそう悪くない。

 いつの間にか城の堀の前にいた。
しばらくすると音もなくコイが数匹寄って来る。
口をパクパクしてエサを求めている。
エサをもらえないと知ると目をパチパチしている。
コイが口をきけたら何と言っているのだろうかと思いながら
しばらく見つめていた。

 見上げると、カラスが数羽寝グラへと飛んでいる。

 カラスでも帰る所があるのか。

 今日も一日が過ぎた。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inochinomesse2009.blog100.fc2.com/tb.php/7-0de31590

 | HOME | 

プロフィール

Mr.OH

Author:Mr.OH

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
